空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

自分に言い聞かせなきゃならぬ瞬間

レーナード・スキナード - Wikipedia

セカンド・ヘルピング - Wikipedia

 昨日、私のXのタイムラインに突如現れたレーナード・スキナードの2枚目のオリジナル・アルバム『セカンド・ヘルピング」のジャケット。これと1stアルバムは、度々「買い直したいな」とか「盤で聴き直したいな」なんて思いが頻繁に過る、若い頃に夢中で聴いてた私の心の名盤。

 でもそんな気持ちは抑えなきゃね。何度かこのブログにも書いているけど、思い出が円盤(CD)の形をしてCDラックやキャビネットの中、部屋のそこかしこにある「棚」になる場所に放り込まれてるだけ...って状態からはもう脱したのだ私は。再びそこへ戻ってはいけないのだ。

 レーナード・スキナードは、現在所持している代表曲や好きな曲はほぼ聴けるCD3枚組のコンピ盤と1970年代のバンドの全盛期にリリースされた日本編集のベスト盤の紙ジャケCD、あとはライヴ盤の三種で今の私には充分なはず。