空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

後悔

 必要があってこのブログの過去ログを読み返している時に、「え?俺、このバンドのCDを買った事あったんだ!」「あ!俺こんなCD BOXセットを買った事あったんだ!」と、ちょっとした驚きを覚えることが少なくない。

 買ったことを忘れてしまっているんだな。というのも、それらは売却するなどして手放してしまい既に手元にはないからだ💦

 そんなに昔の記事のことではなく、ほんの3、4年前に書いた記事に結構多いんだな。2020年以降のコロナ禍の中、ライヴ参戦の機会が大きく減ったことで出来た心の隙間を、それまで聴いたことのなかったバンドやアーティストのCDをAmazonで買ってみたり、改めて聴き直したいバンドやアーティストのCDを集め直す代わりにやはりAmazonでBOXセットを購入したりすることで埋めようとしていたんだな。

 あの頃はそんなに間隔を開けずに短い期間に集中して購入することが多くて、聴き込むこともロクに出来ず、やがて手に負えなくなってしまってた。結局、AmazonからCDやBOXセットが手元に届いた時が気持ちの上ではピークだったってパターンの繰り返しだったね。