空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

買うまでにちと迷ったけどね

f:id:soranaka004:20201020190803j:plain

 UFOの『THE CHRYSALIS YEARS (1980-1986)』を先日Amazonマーケットプレイスを利用して購入。

 バンドの看板スターであったギタリストのマイケル・シェンカーの脱退後から、一時解散を経て、1986年にグループ再編し一発目のアルバムを出したあたりまでにリリースされた楽曲と当時のライヴ音源を収録した5枚組CD。私はこの時期のUFOを殆ど聴いたことなかったので、非常にありがたいブツである。

 マイケル・シェンカーの求心力と旋律は失われたが、変わらずUFOが良きハード・ロックンロール・バンドであったことを聴き進めながら確認している。それはいつかしてみたいと思っていたことであり、そのために買った部分もある。

Vol. 2-Chrysalis Years (1980-86)

Vol. 2-Chrysalis Years (1980-86)

  • アーティスト:UFO
  • 発売日: 2012/04/02
  • メディア: CD