空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

Xで見かけたドルヲタに関する名言(迷言?)

 確かに(笑)

 ただこれって、現場に足しげく通うヲタクに限った話ではないと思っている。

 現場には行ってはおらず、CDを買い、You Tube等に上がっているライヴど動画やMVを観まくっていた時期があるってだけのことで、それ以上踏み込んでみる気にもならなければその機会も今の自分ではなさそうなのに、なかなか切り離せないでいるアイドルグループが私には幾つかある。

 これって、個人的には前述の話に通じるものがある。最初は「軽率に」が大事!早い段階で深めなところに踏み込んでいってしまうと、いざ「なんか違うな」ってケースになっても、なかなか離れられなくなってしまう。