空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

そんな今日この頃

 Twitterでの話だけど、最近ジャズ関連のアカウントやジャズ好きな人のアカウントのフォローを増やした。すると、タイムラインがきっかけで聴こうと思っていたのに忘れていたアルバムやアーティストをいっぱい思い出すこととなった。

 その結果、Amazonの利用(主にマーケットプレイス)が格段に増えてしまっている。それはとても楽しい事ではあるけれど、先が見えないこのご時世だし、お金を残しておく意味でも、自制が必要だと自分に言い聞かせることも増えてしまっている。

 でも、そうなってしまうのはちょっとした理由があって、ここ十数年、1000円前後の初回限定廉価再発が多いジャズの国内盤CDは、買えそうな時に買っておかないと、あっという間に品切れして、高値のついた中古盤か、新品でもコレクター向けとか称して高値をつけているブツしか見当たらなくなってしまうんだな。Amazonなんか特にそう。