空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

本作単体で興味あり

amass.jp

 ピンク・フロイドの再始動後のツアーを収めた1988年リリースのライヴアルバム『Delicate Sound Of Thunder(邦題:光〜PERFECT LIVE!)』は、初めてのCDプレイヤーを買いCDユーザーになった最初期に購入したアルバムだから非常に思い出深い作品なのよね。その後、仲間内のたまり場だった友人のマンションに皆と共有するために持ち込んでいて、その友人が引越しするときのどさくさの中で紛失してしまったことも含めてね。

 ピンク・フロイドの旧譜やメンバーの現在の動向を追ってみる気は今はないのだけれど、このデラックスな新装版には、そんな昔の思い出の後押しもあって、かなり興味を持っている。