空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

もう止められない流れなのでしょう

loco.yahoo.co.jp

 フタバ図書TERA(あえて旧店名で呼ぶ)のCD売り場もか…

 もう10年以上前になるが、1年半くらい同店舗が入っているイオンモール 広島府中の近くの会社で働いていた時期があって、当時は仕事帰りにしょっちゅう立ち寄ってCDを物色してたな。その頃ってのは丁度AKBヲタ時代の最中で、全国握手会参加券目当てで購入するCDはここで予約するのが常だった。

 それから、フタバ図書のCD売り場(今は無き広島駅前のGIGAの初期、2010年代のTERA)は、ジャズのコーナーが最大公約数的な品揃えではない充実ぶりで、音楽ファン人生の中で何度か訪れたジャズのマイ・ブームの際にはかなりお世話になった。2010年代に盛んだったレーベル単位での廉価再発のCDを大人買いしたのもTERAだったな。

 そんな風に、それなりの思い出もあって、私にとっては忘れられないCDショップの一つであった。閉店してしまうわけではないが、改装後には私が頻繁に同店に通っていた頃の面影はなくなっているのだろう。