空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

定期的に思い出し自分に言い聞かせている事

 かつて強く惹かれハマっていた時期があり、中にはライヴの現場で強烈な体験もしたことがあるが、それは完全に過去の話となってしまっている、自分の中ではただ忘れられないでいるだけの存在になってしまっているアーティスト。

 自分の中に根を張っていて何があろうとずっと好きなままのアーティストと一緒にそういうアーティストもずっと大切にしてきたけれど、音盤を所有するってことについてはもうやめようと決めている。どうしてもかつて以上の思い入れは育たず、音盤はハマっていた当時の思い出が円盤の形をして部屋の片隅に残っているだけになってしまっていて、その量の多さを負担に感じることが度々であった。

 以下のリストアップはそういう理由から既に音盤は全て手放し、もう決して買い直すことはすまいと決めているアーティスト群である。

ビートルズ関連、ザ・ローリング・ストーンズキンクスヤードバーズビーチボーイズ、キャンド・ヒート、フリートウッド・マック、サヴォイ・ブラウン、グランド・ファンク・レイルロードムーディー・ブルース、イエス、EL&P関連、ピンク・フロイド、ディープ・パープル&パープル・ファミリー&リッチー・ブラックモア関連、スティーヴ・ウィンウッド関連、スティーヴ・マリオット関連、イーグルス、キッス、エアロスミスジューダス・プリースト、UFO、BLUE ÖYSTER CULT、ユーライア・ヒープAC/DCパティ・スミスブライアン・イーノRCサクセション忌野清志郎関連、吉田拓郎友部正人高田渡三上寛加川良、浅川マキ、エレファントカシマシ