空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

こんな時期に思い出してしまった事

 ちょっとした必要があって、当ブログの2017年の2月~3月あたりの記事を漁っている時に、「へえ、こういう記事書いてたんだ!」と自分でも驚いてしまうくらいに記憶の奥の見えない所に隠れてしまっている記事を見つけた。

soranaka004.hatenadiary.jp

 そうなのだ。私にもそういう時期があったのだ。記事にある某アイドルグループとは先日惜しまれつつも解散したBiSHのことで、参戦を取り止めてしまったライヴはBiSHのツアーの福岡公演であった。BiSHについては端から興味は無しというスタンスでずっと通していたつもりだったけれど、当時(2017年初頭)アイドルシーンでは無視できない存在くらいにまで勢いが付き人気は膨らみだしていたBiSHだっただけに、流石に私も気になり始めていた。「今の時代BiSHくらい押さえとかなきゃ!」的な気持ちが芽生えはじめていた。で、埋め込んだ記事にあるような行動をとってしまったワケだ。

 でも、そんな不純な気持ちで踏み込んでいったものが私の中に根付いたことなどほとんどなかったじゃないか…って思いがチケットを取った直後から頭の中で徐々に膨らみ始め、結局考え直してすべてを取り止めにしてしまったのだ。

 私にも昔たった一度、それもほんの一瞬のようなものだったけれど、BiSHに近づいてみようとした時期があった…というお話。