空中散歩ブログ

そらなかのちょっと長い呟きです。

CoCo壱番屋でオムカレー+エビあさりを食べた

 日付が変わって既に昨日(23日)のことになってしまったが、かなり久しぶりにCoCo壱番屋広島大前店へ行ってきた。遅めの昼飯にと訪れたのだが、なぜか普段ここで食べていカレーとは少し毛色の違うカレーを食べたい気分だったので、「オムカレー」をオーダーしてみることにした。

 メニューを見るとオムカレーには幾つかのヴァリエーションがあって、私がこの日オーダーしたのは「オムカレー+エビあさり」。バター風味(ホントそれのみ)のとろりとした卵がライスを覆っているカレーにエビとあさりがトッピングされているカレーだ。
f:id:soranaka004:20200822173138j:image

 貼り付けた画像を見ればわかるように、通常のカレーとは皿への盛り方がちと違う。あとライスの量がやや少なめな印象。

 プリプリとしたエビとあさりの食感を楽しみながら、スプーンで端から内に向けてカレーを寄せ、少しでも多めに卵にカレーを絡ませるようにして食べるのがよろしいかと。卵は先に書いたようにバター風味が効かせてあるだけなのだけど、結構存在感あるからね。

 美味しかったし、個人的に実に適量であったし、リピートしたくなる「オムカレー」であった。