空中散歩ブログ

そらなかのちょっと長い呟きです。

松屋で最近販売開始されたスパイシーキーマ牛めしを食べた

 行きつけの松屋・東広島西条店をはじめとする広島県内の店がそうなのか全店舗においてそうなのかはしらないが、この「スパイシーキーマ牛めし」、販売期間限定商品らしい。それが惜しいなと思えるほど、ほんの二度食べただけで定番化させたくなるほどに、自分の嗜好にピタリとハマったな。カレーライスは今はちと腹に重いけれどカレー成分は摂取したいなんて心持ちの時の最適メニューだなと。
f:id:soranaka004:20220829103414j:image
 ↑牛めしの上に程よく辛さの効いたペースト状のキーマカレーが乗っかっているのが「スパイシーキーマ牛めし」よって、このカテゴリで記事にすることにしたのだ。

 ↓まずは卵の黄身をのせて、牛めし全体に行きわたるようかき混ぜる。味にコクを出す為に生卵は非常に有効。ついでに言うと、キーマカレーの辛さを少し薄める役割も果たしている。
f:id:soranaka004:20220829103428j:image

 とにかく牛めしの仄かな甘みとキーマカレー辛さの相性が抜群で、これが松屋牛めしの基本的なメニューに組み込まれたなら、間違いなく私のいち推しメニューとなるであろうなと。