空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

3月12日 ひめキュンフルーツ缶出演-ハルバン'17-参戦感想ツイート集その他...

 さる3月11日(日)~3月12日(日)にかけて広島市内にて開催されたサーキット型音楽フェス【HIROSHIMA MUSIC STADIUM-ハルバン-】の2日目の12日(日)にひめキュンフルーツ缶が出演するということで、その日のみのチケットを早々に入手...したは良かったのだけど、後日判ったことだが、ひめキュンが出演するのはその日無料開放されている広島パルコ裏のアリスガーデンでのステージであった。つまりひめキュンのみが目的だった場合はチケットは購入する必要はなかったのである。(笑)それが判ったときは悔しさと自分の間抜けさに歯軋りをしたものだったが、チケットを入手したお陰で今後もお付き合いできそうなバンドに出会うことが出来た*1しそのことでここで愚痴るつもりは微塵も無い。

 前置きが少々長くなったが、この記事は基本的にそのハルバン'17でのひめキュンフルーツ缶のステージについての感想ツイート集とする。

 まずはメンバーの「さくちゃん」こと谷尾桜子ちゃんのタンブラーからセトリを拝借

 OPSE
01.ガールズドントクライ
02.ぐるぐる
03. トロピカルおばあちゃんばーばばばぁ
MC
04. Wake up!眠りひめ
05. Seize the days!
06. 例えばのモンスター
ENDSE

 メンバーの岡本真依ちゃんのツイートにあるトラブルというのは、"03. Wake Up!眠りひめ"と"06.例えばのモンスター"の時の二度にわたって音響機材のトラブルでオケの音が途中で止まってしまったこと。メンバーは一瞬驚いた素振りは見せたものの途中で止めることなくアカペラ状態で歌い続け、アリスガーデンのステージ前に居たファンはお決まりのオーイングやら掛け声で応援(?)。ライヴはシラケることなく進行してったのでありました。

 それでは、当日の私のツイートを。

 

*1:これについては、後日ここで触れるかもしれない