空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

松屋で二度目のマッサマンカレーを...

soranaka004.hatenadiary.jp

 初めて松屋の「マッサマンカレー」を食べた日から約2週間。早い時期にまた食べてみたいと思いながらもちょっと時間が経ってしまったが、本日(21日)二度目のマッサマンカレーを食べてきた。
f:id:soranaka004:20210221102159j:image

 ココナッツミルクの持つコクには私を惹きつけて止まぬ作用があるのか、単なる物珍しさに似たものなのか、とにかく食べ終えた後に真っ先に頭に浮かんだのは「次は何時食べに来ようか?」であった。

 前回食べた時も思ったが...って言うより松屋でカレーを食べるたびにいつも困惑してしまうのは、付いてくる味噌汁を飲むタイミングだ。毎回「〆」の如くカレーを食べ終わった後に汁椀の蓋を開けている。スプーンと一緒に付いてくる箸は、具を搔き集めて味噌汁と一緒に口の中に流し込む為だけに使っている。