空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

既に決めていること

 日付が変わって本日2月21日は、神奈川県はパシフィコ横浜の国立大ホールにて、私立恵比寿中学のファンクラブ会員限定イベント【エビ中会員限定ファン感謝デー2021】なる二部制*1のイベントが行われる日である。

 私はファンクラブ先行抽選予約で一部のチケットを入手していて、このイベント参戦が私立恵比寿中学の現場デビューとなるはずであったのだが、コロナの何度目かの大きな波の中、再び緊急事態宣言が発令されている関東方面に出向くのは控えたい気持ちが強く、早い時期に参戦中止を決めていた。

 払い戻しやチケットのリセールは適用されないイベントのようなので、チケット代金が無駄になってしまうが、ウィルスに感染してしまい持ち帰ってしまうことへの恐怖には代えられない。高齢の両親と同居している以上、間違っても私が感染してしまうわけにはいかない。摘み取ることが出来る可能性の芽は摘み取ってしまうに越したことはない。

 長時間のJRでの移動、現地での公共交通機関の利用率の高さ、食事はほぼ外食、宿泊を伴う場合も多々であるといったことを思うと、関東方面へのヲタ活での遠征は、私は気持ち的に不安で、今は出来ない。

 

*1:<1部>open 11:00 / start 12:00 <2部>open 16:00 / start 17:00