空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

1月6日に「プー・ルイBiSを卒業」を聞いた後のツイートをまとめておく

 2018年1月6日(土)、BiSの東名阪ツアー【BiS 2nd BEGiNNiNG TOUR】が開幕した。その初日となる東京は中野heavysick ZEROでの公演で、一曲目の「Nerve」を披露した直後にBiSの中心人物であるプー・ルイがBiSからの卒業を発表した。

 私は、ニコニコ動画ニコニコ生放送(略称:ニコ生)でそのライヴをリアルタイム視聴していて、プー・ルイの卒業宣言を聞いた。2016年のBiS再始動後よりずっとBiSを見つめ続けてきて、最初にして最大の衝撃の展開。様々な思いが頭を駆け巡り、頭の中に何か固まりが出来るとそれを文字にしてTwitterでツイートした。あの日とその翌日にしたプー・ルイ卒業発表関連のツイートを、ここに貼り付けてブログ記事として保存しておく。