空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

それは約9年前の...

 Xでの話。上に埋め込んだのは9年前の私のポスト(投稿当時はツイート)だが、数日前にこのポストに「いいね」が付いていた。確か昨年だったか、当時から遡って9年前のポストに「いいね」が付いて驚いたことがあったが、再び同じ事が起こってしまった。なにせ9年前だからね!よくそんな昔の私のポストに出会ったものだ。

 9年前のポストとなると、ポストする原因となった出来事の記憶が全くないな💦 なぜ「ヤンマガ(週刊ヤングマガジンのことであろう)」を久々に買ったのかも、「鉄鍋のジャン!」の作者がそのヤンマガで連載を持っていたことも、すっかり忘却の彼方だ。当時好きだったアイドルが同誌のグラビアでも飾っていたとか?おそらくその辺だろうな。

 しかし、このポストに対して何を思って「いいね」を付けてくださったのか?「鉄鍋のジャン!」のかなーり熱心なファンの方とか?