空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

もちろん自分が推してた当時も楽しかったけど...

 You Tubeにアップしてあったとあるアイドルグループの10年以上前のライヴ映像に付いていたコメントの中に「この時期以降のこのグループの記憶を全部消した状態で、もう一度この頃のこのグループに出会いたい」といった内容の、このグループの古参ファンだったと思しき人からの投稿があった。

 上昇気流に上手い事乗っかってアイドルシーンにその名を轟かせた時期が、それ以前からファン/ヲタクをやっている者にとって必ずしも幸福な時期であったとは限らない...ってのはよく聞く話。

 そのグループはかつて私もファンだった時期があるけれど、古参ファンや私より早くそのグループに出会えた人達がブログで綴ったそのグループの軌跡を読むたびに、もっと早く出会いたかったと思ったものだった。彼らが綴る記事は小さなハコでの公演がグループ活動の根幹だった頃がそのグループが一番ふさわしい輝きを手に入れていた時期であったと思わせられるに十分な熱量と愛情が溢れていた。