空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

今も旅を続けるミチロウさん

 NEWS自体はもう少し前に出ていたようですが、私は、遠藤ミチロウさんが"アンプラグドパンク民謡"を標榜してリリースしたアルバム『羊歯明神』を広島市内をさんざ歩いてようやく見つけて購入した昨日の夜に、初めて知ったのでありました。最近、ミチロウさんの公式サイト、ロクにチェックしてなかったからねぇ...
michiro-oiaw.jp

 

 ミュージシャン 遠藤ミチロウ(ex.ザ・スターリン)。

還暦、故郷、さらにその先、を巡る旅。
現代人よ、見届けよ!この旅は、終わらない。

 

2016年1月23日(土)より新宿K's cinemaにて公開スタート!
以降、【大阪】第七藝術劇場、【兵庫】元町映画館、【京都】立誠シネマ、【愛知】名古­屋シネマテーク、【新潟】シネ・ウインド、【広島】横川シネマ 他全国劇場にて順次公開!

  アコースティックパンクを標榜してアコギ一本で全国を回るミチロウさんに共鳴して広島に来るたびに観に行っていた時期もありましたが、いつしか気持ちが離れてしまってもう7年くらいライヴは観ていません。でも、やはり、この人とこの人の表現活動・創作活動からは離れられないなと、ここ2、3年、痛感しているところでした。私にとって、(You Tube等の動画以外での)久しぶりの"動くミチロウ"さんは、来年、スクリーンの中で...ってことになるのかな。広島では横川シネマにて公開とか。