空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

2023年・夏のハイビスカス

 今年の5月に母の日のプレゼントのつもりで私が買ってきたハイビスカス。6月の終わりごろから7月にかけてが最盛期だったかの如くよくつぼみを付け咲き誇っていた。あれで一段落ついたのかと思っていたが、そこは夏の花。8月に入る前後から再びつぼみが付き始め、先週末に再び花が咲き始めた。画像はそんな中最初に開花した一輪をスマホで写したもの。
f:id:soranaka004:20230810180056j:image
f:id:soranaka004:20230810180105j:image
f:id:soranaka004:20230810180118j:image
 なんとなくだけど、2023年の夏は我が家の庭に真っ赤なハイビスカスが咲き誇っていた夏として記憶されそうな気がしたので、庭の花の写真など滅多に普段撮ったりはしないのだが、こうして写真として、ブログ記事として残しておきたい気持ちになったという次第。