空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

あれから1か月半経って...

soranaka004.hatenadiary.jp

 上に埋め込んだ記事を書いた辺りから、私立恵比寿中学エビ中)に関する情報摂取量を3割~4割くらい...ひょっとしたらもっとかも知れないが、とにかく減らすようになった*1。そうしたら、本当に減らした分エビ中への関心の度合いも薄くなってしまっている。

 現場参戦への見込みがまるで立たない現状も、つい数日前に配信限定でリリースされた新曲がまるで惹かれない曲であったことも、「まあ仕方ないな」「そういう時もあるさ」であっさり済んでしまい特に嘆いたりすることもなくって感じで。

 結局、自分はそれくらいの無責任な一ファンでしかないんだなあ...と改めて思い知らされたような心持ちだな。同時に、だからこそアイドルへの思い入れだけが先走ってしまうような推し方をしたり、アイドルやその運営団体に物申すようなことは間違えてもしてはいけないっていう決意もより強くなった。

*1:埋め込んでいる記事にも書いているが、決してエビ中のファンを辞めてしまったわけではない。ドルヲタとしての中心部分に置くのをやめたのだ