空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

そんな一週間でした

パソコンなし生活1週間で気づいたな。自分のアイドルへの関心の継続は、パソコンとネットに依るところが大きいなってこと。

あの世界と私はパソコンのモニター越しに見るネットを通して出会ったのであり、以降もずっと入り口はそうであるってこと。そして、スマホはそういう点においては、パソコンの代わりにはならないことも実感した。

だから、今の私のアイドルへの関心は、通常時のせいぜい半分くらい...かな。

だからどうだと言う話ではなく、自分の中のアイドルが占めている位置とかその大きさを客観的に確認したような心持ちでいることを書き留めておきたくなった次第。