空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

アイドル現場ではね...

本日の午前中にリツイートされて私のタイムラインに上った知らない方のツイート。

 自分もおっさんヲタではあるけれど特に"わけあり"ではない。(笑)ただ思うのは、年食っていようが若かろうが、ヲタク同士はプライベートは詮索しあわない方が良いのでは?ってこと。アイドル現場で出来た人間関係に深入りしない方が良いのでは?ってこと。同じ現場で楽しむ同志ってだけで充分ではないかと。

 そういう意味で、自分にしてみればアイドル現場で仲良くなった人達との関係ってのは、昔のネット初心者時代にハマっていたチャットや掲示板で出来た仲間との関係と似てるかな。ヴァーチャルな場所での雑談や情報交換を楽しむのが基本で主。オフラインでの交流なんてオマケみたいなもの。

 実際ね、現場で接している内は楽しくて良い奴だったけど、いざ現場以外で交流するようになったら、常識とか金銭感覚とか人との距離の計り方などで、まったく自分とは噛み合わない人で、嫌な思いをさせられたり、時にエライ目に遭ったってな話は、枚挙に暇もないくらいにネット上には転がってる。