空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

Twitterで拾った名言w

 これはアイドルヲタ活動にも言えますな。(笑)グループアイドルのヲタさんに多いよね。

 推しメンの卒業や脱退、そのグループにとっての区切りとなる大き目のライヴの終了などを受けて、ブログなどで「○○○ヲタを卒業します」「ドルヲタ(アイドルヲタク)を卒業します」と宣言する人は年中あちこちで見かけるけれど、本当に完全卒業してしまう人は少ない。大抵、舌の根も乾かないうちに、もしくは数ヶ月の空白期間を置いて、グループ内に新しい推しメンを見つけたり、2推しだった人を1推しに繰り上げたり、あるいは別の女性アイドルグループのヲタをはじめたりしてる。

 アイドルヲタクにドップリ浸かる生活に馴れちゃうと、元の生活に戻るのは思っている以上に難しい。知らず知らずの内に「この辺でやめておきます」とはいかない身体になってしまっているんだ。(笑)