空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

参戦断念しました

 先週から風邪気味のところへきての今週の夜勤だったものだから、夜勤がやっと明けた昨日は体調はボロボロ。熱っぽい上に鼻水と咳が止まらず。とてもじゃないけれど、お昼前から夜までのライブハウスでのスタンディング観覧には耐えられそうにないので、ひとつ前の更新でお伝えした、5月30日に広島クラブクアトロにて開催された、愛媛のナノキュン、フルポシェ目的のアイドル甲子園というオムニバスなアイドルイベント、Especiaの単独公演、どちらも参戦断念しました。

 残念だったけど、あの体調ではライヴは楽しめなかっただろうし、仕方ないです。30日は薬を飲んで一日中寝ていました。お陰で夜になってかなり楽になったので、こうしてブログを書いています。

 しかし、楽しみにしていたふたつのライヴを躊躇することなくあっさり断念を決めるほどの風邪ってのも、かなり久しぶりでしたわ。大抵、兆候が見えたあたりで葛根湯飲んで風邪の進行を止めちゃてるんだけど、今回はそれが効かなかったですね。まだまだこの季節特有の蒸し暑さの残る時間帯に出勤して、気温が下がる一方の夜中から明け方を窓全開の作業場で過ごしてるわけだから、さすがの葛根湯も効きようがなかったみたいです。