空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

闇雲な感じは望ましい状態じゃない

 もう一ヶ月近く、女性アイドルなりバンドなり、なんのライヴにも行ってない。インストアでの新曲リリースイベント等ではなく、あくまで"ライヴ"ね。

 しかし、ひと月くらいライヴの現場参戦がないなんて、2年前までは私にとってごく普通のことであった。「○○○の現場に参戦するの3ヶ月ぶりだなぁ...」なんてのが私だったし。

 やっぱりさ、昨年一年間で、ひめキュンフルーツ缶をはじめとするマックル勢の定期公演を観るために、彼女達の本拠地である愛媛県松山市の松山サロンキティを訪ねるってことを覚えてから、自分はちょっと変わっちゃってたよね。月に何回かはあそこでひめキュン、nanoRider(元nanoCUNE)、フルポシェ、AiCuneの内の何れかのグループが週末に定期公演をやっているから、昨年はひと月に1回以上は松山遠征してマックルの公演を観てた。

 それまで当たり前じゃなかったことが当たり前になっちゃった(決してそれは悪いことではないが)のが昨年なら、完全にじゃなくても少しばかりでも軌道修正するのが今年なのかな?なんて思ったりもしている今日この頃。