空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

無暗につるまず

 嫌いなヲタク、苦手なヲタクが居るからそのアイドルの現場から足が遠のいてしまった...みたいな話は後を絶たないけれど、自分は、"会場へは開場時間になってから行く。終演後、特典会を予定通り済ませたらそそくさと会場をあとにする。" "ライヴ中のフロアでは、立ち位置をキープしたら自分の立っている周辺とステージ以外には何があろうと目を向けない"を守ることで、苦手なヲタク対策はほぼなんとかなってる気がする。

 要は、苦手なタイプのヲタクに出会わない知り合わない、そもそもそんな存在を作らないってのが大事。現場に出向くときは、"ヲタクに会いに行くのではなく、好きなアイドルのライヴを観に行くんだ"を徹底させるってことですな。他の人は他の人、自分は自分なのだ。