空中散歩ブログ

そらなかのちょっと長い呟きです。

お題に沿って書いてみた。

 今週のお題「2013年、夏の思い出」

 思い出というか、印象深い出来事のひとつとして間違いなく挙げられるのが、ここ「はてなブログ」で、約1年半ぶりくらいに、こうした日記形式のブログを書き始めたことでしょうかね。

 1年半前に、当時使っていたgooブログをほぼ完全にTwitterのログ保管庫に変えちゃって以来、書きとめておきたいことや何かしら発言したいと思ったことなどは、全てTwitterでの呟きという形で済ませていたけれど、ここへきてそれになんとなく物足りなさを感じてきたのと、ネット上での活動拠点がTwitterのみという状況に飽きを感じていたのが主な動機かな。

 で、これまで「はてなアンテナ」という個人的リンク集のようなサービスを使ったことがある程度で、メジャーどころながらも縁が薄かった「はてな」さんで新たにアカウントをとり、ブログを書き始めたのが6月23日でした。

 毎日時間をとってまっすぐパソコンに向かい、構想を練りw、自分が生きた証を下手糞な文章ながらも書き綴って、それが溜まっていく。そのことが楽しいんですよね。しばらく忘れてしまってた感覚だけに新鮮でもあるし。ホントにブログを書くという習慣を復活させて良かったと思っています。どこまで続けられるかはわからないけれど、できるだけ毎日更新していきたいし、なにより今は、この楽しい時間を大切にしていたいですね。