空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

行けなくなってしまった…

soranaka004.hatenadiary.jp

 先月上に埋め込んだ記事に書いているように、今週末はファーストサマーウイカさんがメインキャストとして出演している短編映画『炎上する君』を観に広島市内は横浜シネマに出向くつもりでいた。本日4日(土)は他にやっておきたいことがあるから、明日の5日(日)を考えていた。

 だが本日の昼過ぎになって、どうやら明日の夕方に横川シネマに映画を観に行くのは無理っぽいという事情が発生してしまった。映画は一日一回18:10からの上映のみなのだが、その時間は家に居なければいけなくなってしまった。それじゃ予定変更して他の日に…といきたいところであるが、『炎上する君』の上映期間は11月4日から10日までの7日間だけ。来週は夜勤ゆえに夕刻に広島市内へ出かけるわけにはいかないので無理。もっと早い時間(午前中とか正午あたり)の上映だったなら検討の余地もあったのだけどね💦『炎上する君』を横川シネマで観るのは諦めるしかない。

 残念な気持ちは勿論あったけれど、正直なところウイカさんが出演してなかったら観に行きたくなる種類の作品*1ではなかったこともあってか、今回は諦めがつくのは早かったな。またいつかどこかでチャンスがあればということで。

*1:サブカル好きが高じてサブである事が目的化したような人が好みそうな、独特の匂いや感触を持った作品という先入観を持っていた。私はそういう人達やそういう人達が生み出したり育てたりする文化を苦手と思うことが多い