空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

10年前

 グーグルマップのストリートビューで2013年の11月に撮影された我が家を観ることが出来る。約10年前に撮られた写真ではあるが、その後家の改装工事などはやってはいないので、庭木の一部や植木鉢の配置、植えてある花の種類、2年ちょっと前に運転免許証を返納してしまったために今は無い親父の車がカーポートにある事以外は、特に現在の我が家と違っている点はない。逆にその変わり様のなさこそが一番の注目点ではないかと思えてくる。

 影の向きと、当時の我が家のカーポートは親父の車と妹の車の二台を収容していたのだが妹の車がない事の2点から判断するに、平日の夕方近くに撮られた写真だと思われる。となると、当時失業中の求職中だった私は撮られた時間に家に居た可能性が高い。

 写真の中の我が家の二階の向かって右側の窓の向こうには、ベッドに寝そべって音楽を聴いているかPCの前に座ってネットを眺めている私が居たかもしれない💦そんな2013年の私に、今の私から言ってやりたいことは色々とある。あの頃に求職活動をモタモタしていた故に後に後悔することになったことが結構あったから。