空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

簡易に2023年4月終盤のドルヲタ事情を…

 好きなukkaのライヴが2週間と空けずに観られるというある意味個人的には奇跡的な期間だったと言える【ukka Major Debut Spring Tour 2023】が4月16日をもって終わった。このグループのここ数年の活動歴からすると、ツアーは年に一度のみで、後は単発のワンマンライヴやフェスや対バン出演というのがパターン。夏以降の展開はまだわからないところもあるが、今年も恐らくそういう感じなのではないか。

 現場参戦に関してはツアーという形だからこそ可能って部分が大きいヲタクであるから、「次にukka現場に行けるのは何時だろう?」って言う日々が戻ってくることになる。

 これからしばらくはukkaの次のツアーが決まるまでは、アイドルヲタクとしてどう過ごしていくかを模索する日々となる。現場参戦以外でも常にukkaだけを見つめているというタイプのヲタクにはこれまでの経験からしてなれそうにないのでね。