空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

9年前のツイートに...

 Twitterでの話。

 先週のことになるのだが、私が9年前の今頃の季節にしたツイートに「いいね」がついたばかりか、その「いいね」ボタンを押した同じ人からリツイートまでされてしまうという事があった。

 数年前のツイートに「いいね」がついたりリツイートされたりという経験自体は初めてではない。でもそれらはせいぜい2、3年前のツイートであった。さすがに9年前のってことになると私の驚きもかなりのものだった。

 タイムライン上でとある男性著名人の訃報を目にして、その人について触れたツイートであった。故人への弔意に似たものを示す意味も込めてしたツイートだったのだが、ちょうど上記の出来事があったのがその人の命日から数日後のことだっただけに、生前の故人のファンだったり関心を持っていた人が、この時期故にふと彼のことを思い出し、彼について検索をかけている時にたまたま私の9年前のツイートに出会ったのかもしれない。で、上記の行動に及んだと...