空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

久々に変な夢を見た

 最近は全く機会はないが、数年前までは何度も足を運んでいた某県のとあるライヴハウスに居る夢を見た。目的不明なまま唐突に私はそこに居たのだ。

 驚いたことにロビーがかつてより広くなりセルフの食堂と化していた。入り口にあった受付でチケット(スマホで受け取る電子チケットだった)を見せて入場するといきなりお盆を手渡された。どうやらどこのライヴハウスでもお馴染みの"チケット代+1ドリンク"のシステムがこのライヴハウスでは"1フード"に変わってしまったらしい💦ロビーを仕切っているスタッフさんに促されるままかつてはドリンクカウンターがあった場所に行くと、有無を言わさぬ速さで食堂のおばさんがカウンターの上に置いた私のお盆の上にかけうどんと丼に盛られたご飯を乗せた。

 かけうどんと丼飯が乗ったお盆を両手で持った私は、「まだ1フード代は払ってないけどどこで払えばいいんだ?」と、ひたすらロビーをウロウロしていたが、その最中に目が覚めた…