空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

これは私のあの頃。

 そう!2000年代前半くらいまでのモーニング娘。関連のテキストサイト(以下: 娘。テキサイ)界隈は多士済々で面白かった。この点だけは今現在に至るまでどんなアイドルのファン界隈も適わないのではないか?

 とは言っても娘。テキサイ界隈が本当に盛り上がっていた時代ってのは、リアルタイムでは私は知らないんだけどね💦

 2006年に3年ぶりくらいにモーニング娘。のファンに復帰した時に、そういう界隈があったことを初めて知り、有名サイトを中心に幾つもブックマークし日々巡回しながら色々と勉強させてもらったのを思い出す。残念ながらそういうサイトの大半は当時既に更新は停止していたりモーニング娘。について語るのを辞めていたりだったので、過去ログを漁るように読んでいた。読みながらそういった書き手さんにとって今のモーニング娘。は刺激を受けテキストをひねり出させられるような存在ではなくなってしまっているんだなあ...と、なんだか寂しい気持ちになっていたことも憶えている。