空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

あるツイートを見て思ったこと

 所謂「アイドル戦国時代」って言葉が最もよく聞かれた時期に戻りたいってことだろうか?

 個人的に2012年~14年あたりといえば…

*AKBヲタ時代の末期であり、地元・広島を拠点としていた時代のまなみのりさを並行して追いかけていて、そちらの方が完全にメインになってしまっていたのが2012年。そんな中、この後4年以上にわたって推すことになるひめキュンフルーツ缶に出会い急速に惹かれつつ、メジャーデビュー直後だった初代のBiSが気になってもいた。

 

*前年夏に出会ったひめキュンフルーツ缶にすっかりハマってしまい、まなみのりさを他界して西日本でのひめキュン現場に可能な限り通った年が2013年。

 

*春先あたりから様々事情が重なり、ひめキュンを始めとするアイドルの現場参戦を控えざるを得なくなり、結果的に翌年2月までヲタ活休止期間となったのが2014年。この年はオンデマンド配信でのSKE48の公演をよく観ていた。

 ↑これらにPerfumeを加えたのが当時の私にとってのアイドルのすべてで、実を言うと「アイドル戦国時代」をこの時期に肌で感じたことはない。2015年にひめキュン現場に復帰してから2年位の間だったか、ひめキュンが出演する対バンライヴやフェスに参戦するようになって、たくさんの数のアイドルのライヴに触れて初めてそこでようやく「今、ホントにたくさんのアイドルが居るんだな」ってことを知ったんだと思っている。なにせその頃は広島や山口や愛媛で全国各地のアイドルが集うアイドルフェスが開催されてたんだからね。

 よって、上に埋め込んだツイートにあることは私には当てはまらない。あ、だから私はツイート主の"フォロワーのドルヲタ"じゃないんだねw