空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

結局キャンセル

soranaka004.hatenadiary.jp

 数日前にHMVのオンラインップに注文し、お取り寄せの入荷待ち状態だったブライアン・イーノがプロデュースしたララージのアンビエント作品『Ambient 3: Day Of Radiance』だが、その後いろいろと思うところがあって、注文をキャンセルすることにした。先ほど手続きを済ませたところ。

 一番の理由は、イーノのアンビエント作品は好きではあるけれど、決してマニアではない私にとって、入手困難に近いような状態にあるCDは素直に諦めた方が、後々それで良かったと思えるようになる気がしたのだ。イーノ作品の収集は手の届く範囲内で充分だと思ったのだ。