空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

ここで終わらせたもの

 昨日ファミリーマートにて、残っていた最後の1枚のチケットの払い戻しを終わらせたことをもって、新型コロナウィルス感染症の影響と政府からの緊急事態宣言の発令から開催延期もしくは中止となった、この春から初夏にかけて参戦する予定だったライヴのチケットの払い戻しが全て完了した。

 ちなみにチケットの殆どはアイドル・グループのものだった。春にちょっとした規模のライヴツアーを開催するところは多いからね。

soranaka004.hatenadiary.jp

 先月の初めに上に貼り付けたような記事を書いたのだけど、あの時に出した結論を実行し終えたって感があるな。

 ここまでの一連のチケット払い戻しをもって追うことをやめたアイドルグループが数組ある。それらグループは一部を除いて、大好きだったグループBILLIE IDLE®の突然の解散発表(昨年の10月)~暮れの解散ライヴ~BILLIE IDLE®ロスの期間に出来た幾つかの心の隙間に、本当に偶々なタイミング入り込んできた(嵌り込んできた)に過ぎなかったんだと思う。どれだけ曲を聴いてもネットで映像を観ても、結局自分の中に根を張ることはなかった。