空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

先週末の出来事をざっと振り返ってみる

 先週の月~金は、先々週末のGANG PARADE&BiSとの楽しい時間の余韻を吹き飛ばしてしまうがごとく仕事がハードであった。その疲れが一気にそこに集中してしまったのか、金曜日の就業中、突然腰痛に襲われた。腰を曲げたり、しゃがんだり立ち上がったりの動作の時に腰に痛みが走るようになった。

 それでも就業中であるから気合も入っていただろうし、緊張感もあったのだろう。なんとか仕事は乗り切れたが、帰宅してからは時間が経つにつれ腰の痛みはひどくなり、一晩明けた土曜日の朝には、その痛みは歩行にすら支障をきたすようになっていた。

 で、土曜日の午前中になじみの整形外科へ。患部に注射を2本打たれ、湿布と痛み止めその他の薬を錠剤粉合わせて3種の薬を処方してもらった。それらのお陰で翌日にはもう歩行に支障をきたすような痛みは消え、あれから2日経ちもうすぐ夜勤に出かける今は、多少患部に違和感を感じる程度。重いものを持ち上げる動作の時に、ちと気を付ければ済むくらいで仕事には支障はないであろう。