空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

ひめキュンフルーツ缶@高松MONSTER 参戦ツイート集

 昨日2月22日は香川県高松市のライブハウス「高松モンスター」へ、愛媛発の女性アイドルグループ、ひめキュンフルーツ缶のツアー【HimeKyun“DENGEKI”Tour 2015】を観に行ってきました。

 1年ぶりのひめキュン現場。心境の変化やら私を取り巻く環境の変化やらで、昨年春以降、ひめキュンフルーツ缶からは物理的にも気持ち的にも離れ気味でしたが、昨日のライヴは、そんな私の様々なネガティヴ気味な感情を吹き飛ばしてくれ、やっぱり自分はひめキュンが好きで抗えない魅力の彼女達からは離れられないなとの思いのみを強く抱いて、心地よい余韻に浸りながら帰路に着くことができました。

 ライヴの方は、私は未だ未体験ですが、以前からひめキュンでは時々"バンドを率いてのライヴ"が試みられていましたが、通常のオケを使用してのライヴでもそれを想定してやっていくと決めたかのような振りや歌唱の変化などが随所に観られ、まだ完全に自分達のものにしきっていない箇所も散見していましたが、そこは今後、向上していく彼女達を見守っていく楽しみが増したというもの。そうした部分も含めて「今」の自分たちを全力で魅せてくれるのがひめキュンライヴ。

 ライヴの帰りの駅のホーム、新幹線や電車の中、家に帰って落ち着いてから、感想や思いが溢れるように出てきて、スマホを使用してTwitterにいっぱい呟きました。ライヴ・レポっぽいものを書くのは苦手なので、昨夜のツイートのログをそれの代りに貼り付けておきます。