空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

楽しみは少し先に...

 ↑というわけで、先日ここでも記事にしたザ・フーのロジャーダルトリーと英国ロック・シーンが生んだ名ギタリストの一人、ウィルコ・ジョンソンとのコラボ作品『Going Back Home』が、4月2日に日本でも発売されることになったそうです。

 英国盤は3月の10日には発売されるので、日本でも輸入盤を扱うお店にその頃になるとお目見えしているのでしょうが、ここは約1ヶ月我慢して、是非、国内盤を入手しようと思います。今年70歳になるロジャーが何をどんな風に歌おうとしているのか、ロックを通して何を伝えようとしているのかを、恐らく付いてくるであろう歌詞カードを参照して知りたいし感じたいですからね!そして、ウィルコとロジャーが手を組むことになったいきさつやレコーディングの様子なども、これまた恐らくライナーノーツで解説されているんだろうから、それも楽しみだしね。