空中逍遥ブログ

そらなかのちょっと長い呟きです。

ネットショッピング

 二か月近く前にここで記事を書いた、モーターヘッドのカヴァー・コンピレーション・アルバム『UNDER COVER』。書いた当時は買う気満々でいたのだが、日々の忙しさの中で不覚にもすっかり忘れてしまっていた。本日、Twitterのタイムラインで『UNDER COVER(輸入盤)』を購入したというモーターヘッドのファンの方のツイートを見て思い出したくらいだ。Amazon等の通販サイトでの予約すらしていなかったしね。

 この『UNDER COVER』、確認したところネット通販では現在は品切れで再入荷待ちという状態のようだ。AmazonでもHMVでも。まあ、こんな体たらくなので、一日も早く入手して聴きたいってほどでもないし、Amazonで予約注文することに。10月13日入荷とのこと。それまでモーターヘッドをいつも以上に聴きまくって『UNDER COVER』へのモチベを上げることにしましょう。

Under Cover

Under Cover

 

 

  ついでに、これまた少し前にここで記事を書いたスティーリー・ダンのムック本『THE DIG Special Edition スティーリー・ダン』も一緒に注文しておいた。こちらは既に発売中で現在も在庫は普通にある模様。本日の夕方に外出した際に地元の書店で一冊だけ残っているのを見つけたのだけど、裏表紙の所に人の爪かそれと同じくらいの大きさの何かを押し付けたような跡が残ってたので、手には取ってみたもののレジに持って行く気になれなかったのだ。

THE DIG Special Edition スティーリー・ダン (シンコー・ミュージックMOOK)

THE DIG Special Edition スティーリー・ダン (シンコー・ミュージックMOOK)

 

  しかしこのスティーリー・ダンのムック本、こうして出版されたことが、ウォルター・ベッカー氏の追悼の意味合いも帯びてくることになるとはねぇ…つくづく人の運命とは解らないものですな。

amass.jp