空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

かつて魅せられた人

 もはや離れて10年近くになるし、その後の歳月と共にハロー!プロジェクトの一切には全く関心がなくなってしまったし。

 あの場所で起こっていることには基本的にはSNS等でも触れない(そもそも追っていないので触れようがない)ようにしてきたのだが、そんな私の元にも本日6月30日が嗣永桃子さんがアイドルとしてステージに立つ最後の日であり、本日をもって嗣永桃子さんはハロー!プロジェクトを卒業し芸能界を引退するという話は伝わってきている。

 アイドル界にとっても重大なNEWSなのだろうね。10年前にしてアイドルとして抜群のスキルを持ちハロプロ内でも屈指のパフォーマーであったのだが、その特異なキャラ故にハロヲタの中でも好き嫌いがはっきり分かれ、アンチも結構いた彼女が、今やアイドルの世界全体から見ても大きな存在であることには、かつてのファンとして感慨深いものがあるね。

 嗣永桃子さん、長い間おつかれさまでした。そして今更だけど、私がBerryz工房のファンで桃子推しであった2006年~2008年の丸々3年間の楽しい時間をありがとう。これから貴方が進む道に幸多からんことを祈っています。