空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

言い聞かせるように

 一度関心の糸が切れてしまうと、それはもう私の中では終わってしまうことが大半。再びその対象と私を繋ぐ関心の糸が元通りになることはほぼない。特にアイドルに関してはずっとそうであった。

 それが仮に野次馬的好奇心をくすぐるものであったとしても仰天の新展開でもあるか、音楽的に驚かせてくれるようなブレーンが付いたとかでもない限り、再び彼女たちの動向に夢中になることはないだろうね。離れてしまうことになった理由は色々あるものの、その中に「飽きてしまったから」っていうのは絶対あるからね。

 ゼロからの再スタートを切った勇気と失われることはなかった「歌」への情熱には拍手を送りたいが、一時の衝動に突き動かされて彼女たちの元に戻っていくようなことだけは避けたい。彼女たちへの思いは一度途切れてしまっているのだから。