読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空中散歩ブログ

そらなかのちょっと長い呟きです。

これが5月の初現場

 結局、考えていた遠方への遠征をとりやめたので、22日の日曜日に愛媛県松山市内の松山キティホールで開催されるnanoRider&FRUITPOCHETTE合同定期公演へ参戦すべくチケットの申し込みを済ませた。

 今年の3月いっぱいをもってメンバーが一人抜け二人組となりこの5月よりnanoCUNEからnanoRIDERにグループ名が変わったnanoCUNE。同じく今年の3月に相方の寺谷美奈さんが脱退し、4月より一旦、「ずまちゃん」こと東志栞さんのソロプロジェクト状態となってしまったFRUITPOCHETTE(フルポシェ)。どちらのグループも私にとっては、そうなってからの初のライヴ参戦となる。

 最近、音楽の趣味にヘヴィーメタルというジャンルが20年以上ぶりに加わり、必然的にCD購入等でそちらにもお金がかかるようになってきた。よって、女性アイドル方面に割くお金と時間について考え直さなくちゃならなくなっているのが現状。今週末のこの合同定期公演は、この両グループへの今後の接し方について考えるきっかけになりそうな気がしている。ま、どちらのグループもステージについては過去のライヴ参戦から信頼はしているので、ファンをやめることには間違ってもならないだろうけどね。