空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

2月20日【MAPLEZ CHALLENGE!! -nanoCUNE-@愛媛】参戦後のツイート集

 週末の土曜日は、夜勤明けの身体で【MAPLEZ CHALLENGE!! -nanoCUNE-@愛媛】なるライヴイベントに参戦するため、愛媛県松山市に遠征してきました。

 このイベント、要は広島発の女性アイドル・グループ、MAPLEZが日本各地のライヴハウスに赴き、アイドルグループ一組を招いて対バンライヴをやるというもので、愛媛県では会場として松山サロンキティが選ばれ、対バン相手にはそこを拠点として活動しているいるnanoCUNEが選ばれたというわけ。

 遡ること2日前の2月18日に、メンバーの大原歩(おおはら あゆ)さんが、健康上の問題と芸能関係以外の昔からの夢をかなえるためを理由に、nanoCUNE及び所属事務所であるマッドマガジンレコードから卒業することを発表して(卒業について触れた大原歩さんのブログ → 皆さんへ)、我々ファンを仰天させてから最初のライヴと言うことで、複雑な思いを抱いての参戦でしたが...

 では、ライヴ参戦後に広島県東広島市の我が家に帰宅してからTwitterで呟いた感想その他のツイート集です。遠征のために広島市へ向かう山陽本線の中に愛用のスマートフォンを置き忘れ、松山へ渡る高速艇スーパージェットに乗り込む直前にそれに気付くという失態を演じてしまったため、ライヴ前後には呟けず帰宅後に数時間前のことを思い出しながら呟くこととなったのでありました。*1

 

 

*1:尚、置き忘れたスマホは、無事に広島駅の落し物取扱所に届けられており、翌日引き取りに行きました