空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

音楽ファン生活の中の小ネタっぽい話

Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございます。 

ご注文いただいた商品が、予定より早くお届けできることになりましたのでお知らせいたします。 

 

ご注文いただいた商品と新しいお届け予定日は以下のとおりです...

 AmazonにロックやR&BやブルースなどのCD(輸入盤)を注文し、到着を待っている間に、上記のような内容のメールが送られてくることが、時々あります。 

 在庫がAmazonさんに無く、発売元からの取り寄せという形になり、入荷から発送まで数週間(大概2~3週)かかるということだったのに、どういうわけか、突然予定より早くお届けできるようになりましたのでお知らせいたしますというメールが届くというパターン。 

 勿論、欲しいCDが早くと届くに越したことはないし、ありがたいといえばありがたいのですが、クレジットカード引き落としで支払いをしている私は、クレジットカードの締め日を計算に入れて、これなら支払いを翌々月に回せるという打算込みで、あえて入荷~発送までに時間のかかるCDをAmazonさんにて注文してることも多いので、こういう事態にはどちらかというと面食らってしまうコトの方が多いんですよね。