空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

ちと情けない話ではあるが...

アイドルヲタクをやるなら、他の趣味と両立させながらやること
趣味をアイドルのみにすると確実に生活が荒れてくるし視野が狭まる

 10年近く前だったと思うが、Twitter(当時)のある日のタイムラインで、1980年代からアイドルファンをやっているという大ベテランのドルヲタさんが、現場参戦が楽しくて仕方ない様子の二十代前半の若いヲタクにリプライで上に引用しているようなことを話していたのを憶えている。情けない事に「その通りだよなあ」と、そのことを思い出してしまうことが、ここ1、2年のドルヲタの私には結構あったんだよね。まったく、この年になってねぇ...💦

 金銭的にきつい時期があったり、後から悔やむほどに視野が狭まった状態ならではの行動をとっていたりなど、明らかに趣味の比重がドルヲタに片寄り過ぎていたことに起因していると思われる事態がドルヲタを始めてからの十数年の内で最も多かったのがここ1、2年だったのだ。

 今年はそれを反省し、5年くらい前までの他の趣味と両立出来ているドルヲタ活動へと軌道を戻していきたいと思っている。