空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

ここ数日でもっとも共感したツイート

 個人的にはコインロッカーに関する二つの項目が特にそうだな。これは共通認識になればな...くらいに思っている。

 ここ1~2年、せっかくコインロッカーがたくさん設置してあるロッカールームのような場所があるのに、そこを使えないようにしてあるライヴハウスが私が経験しただけでも数軒あった。ある意味収容人数を抑えていたフロア以上に密な接触をしてしまうことになる可能性もあるから仕方なかったのかもしれないけれど...

 そういう状況に慣れ切ってしまったのか、今現在は大抵のライブハウスはロッカールームを解放してあるにも関わらず、使わないで大きな荷物をフロアに持ち込み床に置く人が結構たくさんいる気がする。フロアの端の方ならともかく、真ん中辺に堂々と置かれているのを見た日には、開演前からライヴ参戦の楽しみの何パーセントかを削がれたような心持ちになってしまう。