空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

ローカルな話ですが...

hhhitomusubi.net

 西条中央の冷麺専門店「冷菜麵家 蓮」が以前あった場所のすぐ隣とは言え店舗移転していたなんて、本日上に埋め込んだ記事を読むまで全く知らなかったわ💦黒瀬川に沿った道の沿道にあるお店で、川を挟んで向かい側の道は割とよく通るんだけどね。もう全く日常の関心事から「蓮」が外れてしまっているからなんだろうな。

 22、23年前の開店初期頃には割とよく激辛のつけ麺(冷)を食べに行ってたんだけどね。お店が評判を呼び、とある広島出身の著名人が広島に帰ってくるたびにお忍びで食べにやってくるなんて話も広まった頃から、たまに立ち寄ってみれば満席で入れないってことも多くなってきたので、いつのまにか「蓮」に寄ることは無くなってしまった。

 リニューアルに驚いたと言うより、「冷菜麵家 蓮」という激辛冷麺屋のこと自体を久々に思い出すこととなったWEB記事であった。