空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

今日はあの人の13回忌

浅川マキ - Wikipedia 

  2006年の暮れと2007年の暮れに2年続けて東京は新宿の「PIT INN」にて浅川マキさんの大晦日連続定期公演を2回ずつ観た思い出は宝物であるが、伝えられる伝説や今でも浅川マキさんについて語られることは、私が彼女の歌に出会う前の、未だステージ上でもサングラスを常用されるようになる*1前の時代のマキさんのことについてのものが多い。

 浅川マキさんの周辺に居たミュージシャンの中には、私が彼女に出会う前に聴いていた人が何人もいるから、ひょっとしたら、当時もっと目を凝らしていたら、もっと早く浅川マキさんに出会えていたかもしれないという若干悔しも混じった思いは、今でも心のどこかに残っている。

*1:目の怪我が原因とか