空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

それは過去に充分楽しんだこと


まなみのりさ 5th シングル 「ポラリス」ミュージック・ビデオ

 たまたまではあったが、You Tubeで超久しぶりに広島のローカルアイドル時代のまなみのりさの代表曲の一つであった「ポラリス」のMVを視聴した。

 その歌唱とパフォーマンスに惹かれ、まなみのりさを支持して結構熱心に現場に通っていたのはもう10年は前のこと。

 ライヴやインストアベント以外の、例えばメンバーとの食事会、メンバーの生誕イベント、ボウリング大会といった、ファンクラブイベントにもよく参加していたな。ドルヲタ歴もそれなりの長さだが、ライヴメインではないイベントにも積極的に参加していたのは後にも先にもまなみのりさだけだ。まあ、それは地元・広島県内(それも広島市内)で開催されるものばかりだったからではあるんだけど。そんな風だったから、当然メンバー全員から顔は認知されていた。

 現在の私がアイドルとの「近さ」とか「認知」にさほど重きを置いていないのは、まなみのりさのヲタク時代に、自分なりにアイドルとの「近さ」や「認知」を充分楽しんだからだと思っている。「そこはもういいや」って感じ。だからまなみのりさ以降、ライヴがメインではない内輪向けなアイドルのイベントには参加していない。